ソーシャルレンディング会社 信頼性ランキング

ソーシャルレンディング会社を、信頼性の大小でランキングすると…

投資である以上、会社の信頼性は、とても大切なポイントとなります。
ソーシャルレンディング会社各社を、「信頼性」の視座から、ランキングすると、
どのようなランキングとなるか、考えてみました。

ソーシャルレンディング会社信頼性ランキング第1位

私が思うに、第1位は、オーナーズブックでしょう。
なぜなら、オーナーズブックの運営会社である、ロードスターキャピタル株式会社は、東証マザーズの、上場企業であることが知られています。
上場企業なら、上場審査をクリアした会社であることが当然ですし、また、定期的に、外部の監査法人から、監査も受けているのです。
そうした会社が、短期的な視座から、行政処分を受けるような違反をおかすことは、あまり考えづらいため、
信頼性ランキングにおいても、高く評価できると思いました。

ソーシャルレンディング会社信頼性ランキング2位

ソーシャルレンディング会社を信頼性でランキングすると、その第2位は、私が思うに、SBIソーシャルレンディングだと思います。
言うまでも無く、SBIソーシャルレンディングの運営会社は、SBIグループの100パーセント子会社。
このため、会社としての信頼度が大きく、信頼性ランキングとしては、第1位にふさわしいと考えます。

ソーシャルレンディング会社信頼性ランキング第3位

わたしが思うに、ソーシャルレンディング会社信頼性ランキング第3位は、LCレンディングです。
LCレンディングの運営会社の親会社(100パーセント出資)は、ジャスダックの上場企業であることが知られています。
LCレンディングの運営会社自体は、非上場企業ではありますが、
その全株を所有している親会社が、上場企業であることは、
ソーシャルレンディング会社信頼性ランキングを考えるうえで、大切な要素だと、私は思います。

ソーシャルレンディング会社信頼性ランキング第4位

私が考える、ソーシャルレンディング信頼性ランキング第4位は、クラウドクレジットです。
クラウクレジットの運営会社自体は、未上場のベンチャー企業ですが、
同社には、伊藤忠商事や、第一生命など、
日本を代表する企業の数々が、出資をしていることが有名です。
この点がポジティブに働き、ソーシャルレンディング会社信頼性ランキングにおいては、上位入賞がふさわしい、と考えました。

まとめ

以上、私が考える、現時点での、国内ソーシャルレンディング業界の、会社信頼性ランキングでした。
あくまでも、私の個人的な見解ですが、
少しでも、参考にして頂ければ、うれしく思います。

それでは、また次回の記事で会いましょう。